

とっぷぺーじ

最初に
このブログはカウルでのBSを発端に起きたわたし(あられ)とピノコさんについてのブログです。
はじめは解決と本当の意味での和解を思って作ったブログでした。

はじめはそうだったのですが、
事が進むうちに悪意をもって陥れようとしたり、嘘や自演が発覚していきました。

わたしはわたしや友人達にした中傷や嘘を許せません。

嘘や誤魔化しを続ける限りこのブログは一生残しておくつもりです。

2010年6月

  1. 2010年6月14日(13日深夜)

  2. 2010年6月14日夜の話し合い

  3. 事実隠蔽を始めたみたいです

  4. 矛盾と嘘(ピノコさんの嘘が一番分かりやすい記事)

  5. 全訳とつっこみ







2009年6月22日以降の記事


  1. ブログ公開以降の相手側の虚偽

  2. 和解の意思の有無について

  3. カウル露店復帰します






ブログ公開時の記事

  1. 経緯を書くにあたって

  2. BSに関しての経緯

  3. ピノコさんでのブログの記事について

  4. 時系列まとめ

  5. コメントはこちらでお願いします







参考
まっこりんさん
http://makko00.blog32.fc2.com/blog-entry-327.html

Anjelierさん
http://anjelier0111.blog92.fc2.com/blog-entry-258.html



経緯を書くにあたって

最初にわたしの視点からの経緯を書かせていただきます

これから書くことは事実です

けれど、「わたしの観点からの事実」なので
ピノコさんからお話を聞いた人からは違うと思っていたり、


成り行きを見ていた人からも違うという意見があるかもしれません


けれど、「見ていたことは事実」であっても
「見て思ったことは自分の観点」であるということを前提の上で、
わたしからの視点ということでご理解ください。


当然、わたしが嘘を書くという可能性だってあります。
けれど、それをたどっていくのならピノコさんが嘘をついているという可能性だってあります。


だから、これからわたしが書くことは鵜呑みにする必要はありません。

読んでいただいた方々が情報をどのように受け止めるかは自由にご判断ください。

そして、ピノコさん、ピノコさんのお友達にも言い分はあるのですから
その言い分をいっていただいて、
お互いに悪かったこと、
お互いに誤解をしていたこと、
それに気づいていけたらと思ってます。

自分の友達が嘘をついていると思うようになること、
それほど屈辱的なことはないと思います。

わたしの一部の友達はピノコさんの書いた記事を見てコメントをしました。
ほとんどの人がわたしを見守る形でなるべく中立でいてくれました。

わたしを信じてくれたうえでの行動です。

わたしは信じてくれた友人たちのその行動に応えなければならないと思って書かせていただきます。


また、わたし自身はお互いが納得のいく形で解決を望んでいることを改めてお伝えいたします。



BSに関しての経緯


BSに関しての経緯

BSに関しての経緯です

はじめにわたしは125になったときBS販売をカウルで始めました


カウルではピノコさんもBS販売をしていました



わたしの露店で出していたBSの値段は140k、
ピノコさんの露店で出していたBSの値段は180k でした


しばらくの間それで続いていました


ある日、ピノコさんの露店で120kで大感謝祭という看板で売り出しをしていました。

また、オープンチャットでわたしの名前を出された会話をされたり、
友人からの1:1で「あられのこと言われてるよ」という報告がきました。



わたしはこれに対して、
あてつけでされているという誤解をしてしまい、
95kでBSを売り出す行為をしました。


このあさはかな行動は反省するべきことなので改めてお詫びを申し上げます。



その後、ピノコさんの露店の価格が150kになっていました。


そのときのわたしはまだ一方的にピノコさんがわたしに対するあてつけで120kにしていたのだと勘違いをしていたので、


150kになっていたのをみて「この値段でお互い妥協しましょう」ととってわたしも150kにしました。


その後、わたしは友人に1:1でお話をしたとき、注意を受けて、「ちゃんと1:1でお話をしなさい」と言われました。


それで、わたしはピノコさんに1:1をしました。


そのときの1:1のログは以下のとおりです。



Talesweaver Messenger Log
Date : 2009年 4月 19日


[ 6時 1分 3秒] あられ:こんにちはー(´・ω・`)
[ 6時 1分 12秒] あられ:今お時間大丈夫ですか?(ノ∀`*)

[ 6時 1分 16秒] ピノコ:こんにちわぁ^^
[ 6時 1分 23秒] ピノコ:少しなら大丈夫だぉ^^
[ 6時 1分 43秒] あられ:えっとBSの露店の件なんですけど
[ 6時 1分 47秒] ピノコ:ぅんぅん
[ 6時 1分 52秒] ピノコ:どぅたぁ?
[ 6時 1分 56秒] ピノコ:問題あった?
[ 6時 2分 2秒] あられ:ウウン
[ 6時 2分 8秒] ピノコ:不具合??
[ 6時 2分 32秒] あられ:わたしずっと140kで出してて
[ 6時 2分 36秒] ピノコ:ぅんぅん
[ 6時 2分 39秒] ピノコ:だしてたねw
[ 6時 2分 45秒] あられ:ピノコさんのが売れなくなっちゃってるっていうの
[ 6時 2分 51秒] ピノコ:ぅんwなるねw
[ 6時 3分 8秒] ピノコ:皆は少しでも安ぃのにいくしねw
[ 6時 3分 15秒] あられ:うん(´・ω・`)
[ 6時 3分 24秒] ピノコ:ピノもねw
[ 6時 3分 25秒] ピノコ:露店してて
[ 6時 3分 30秒] ピノコ:色々考えててね
[ 6時 3分 56秒] ピノコ:下げてた方がレベひくいチトにはいいことなんだけどぉ
[ 6時 4分 16秒] ピノコ:逆にテチさんになる方がおおいから
[ 6時 4分 26秒] ピノコ:BS下げすぎると
[ 6時 4分 41秒] ピノコ:採算あわなくなって^^;作る人が減るのね
[ 6時 5分 10秒] あられ:95kにしてたとき
[ 6時 5分 14秒] ピノコ:ぅんぅんw
[ 6時 5分 19秒] ピノコ:あれはすごかったねw
[ 6時 5分 32秒] あられ:ピノコさんがオープンチャットでわたしのこと
[ 6時 5分 36秒] ピノコ:ぅんぅんw
[ 6時 5分 46秒] あられ:最近ずっと悪者みたいな感じにしてるってとっちゃって
[ 6時 5分 48秒] ピノコ:もぅねwどっちなんだろぅって思ったのねw
[ 6時 5分 53秒] あられ:少しかっとなっちゃってやっちゃって(´・ω・`)
[ 6時 5分 57秒] ピノコ:180kの値段で
[ 6時 6分 2秒] ピノコ:露店だしてる横で
[ 6時 6分 5秒] ピノコ:140kだから
[ 6時 6分 12秒] ピノコ:売れないのは目に見えてるしw
[ 6時 6分 18秒] あられ:でもその後150kで出してて
[ 6時 6分 24秒] ピノコ:ぅんぅんw
[ 6時 6分 26秒] あられ:だから同じ値段でやったほうが
[ 6時 6分 34秒] あられ:お互いカウルでやっていけるのかなっておもってしたの
[ 6時 6分 37秒] ピノコ:そぅだね^^
[ 6時 6分 42秒] ピノコ:その方がいい
[ 6時 6分 44秒] ピノコ:てかねw
[ 6時 6分 48秒] ピノコ:二人でやりあってたでちょぉw
[ 6時 6分 56秒] ピノコ:そんで、
[ 6時 7分 0秒] ピノコ:あられちゃんが
[ 6時 7分 10秒] ピノコ:95kしたときあたりにねw
[ 6時 7分 23秒] ピノコ:その日に、いつもある露店がナルフリにも、
[ 6時 7分 29秒] ピノコ:クラフリにもなくなっててねぇ
[ 6時 7分 48秒] ピノコ:二人してやってたことが、他のテチさんにとって
[ 6時 7分 56秒] ピノコ:嫌がらせになったってたなぁ^^;って
[ 6時 7分 58秒] ピノコ:反省して
[ 6時 8分 2秒] ピノコ:150kにしたのね
[ 6時 8分 7秒] あられ:うん(´・ω・`)
[ 6時 8分 19秒] ピノコ:一人がよかれとして値段さげたことが
[ 6時 8分 28秒] ピノコ:周囲の作るチトがわにしてみれが
[ 6時 8分 31秒] ピノコ:採算あわないから
[ 6時 8分 41秒] ピノコ:作る人が嫌でも経るし
[ 6時 8分 44秒] ピノコ:減るしw
[ 6時 8分 50秒] ピノコ:ピノモ最初さげててw
[ 6時 8分 57秒] ピノコ:でもぉ、注意されてねw
[ 6時 9分 11秒] ピノコ:おこるとかんじゃなくw
[ 6時 9分 15秒] ピノコ:仲間のテチにねw
[ 6時 9分 26秒] あられ:ピノコさんがそこまで考えててやってたの聞いて
[ 6時 9分 29秒] あられ:ちょっと反省しましたw
[ 6時 9分 33秒] ピノコ:www
[ 6時 9分 40秒] ピノコ:これからテチになるちとにとってもねw
[ 6時 9分 50秒] ピノコ:テチの利点でちょぉ?これw
[ 6時 10分 18秒] ピノコ:もぅすぐセイラになるテチさんもいるしwあんなに下げられたら困るっていってるのもきいたからw
[ 6時 10分 39秒] ピノコ:ピノ自身も悩む部分もあったけどぉw
[ 6時 10分 46秒] ピノコ:そぅいぅ他のチトのこともあって
[ 6時 10分 59秒] ピノコ:ピノコに対して、あられちゃんがねw
[ 6時 11分 10秒] ピノコ:嫌な思いして、ワザとしてるなら
[ 6時 11分 28秒] ピノコ:ピノが消えるべきだし、どぅするかを考えたり
[ 6時 11分 34秒] ピノコ:友達と相談したり
[ 6時 11分 38秒] ピノコ:してたのを
[ 6時 11分 43秒] ピノコ:多分きいたんだと思うw
[ 6時 12分 8秒] あられ:えっとね
[ 6時 12分 11秒] ピノコ:ぅん
[ 6時 12分 26秒] あられ:ピノコさんのBS売れないようにとか
[ 6時 12分 31秒] ピノコ:ぅんぅん
[ 6時 12分 32秒] あられ:安くしたのに対抗したとかじゃなくて
[ 6時 12分 36秒] ピノコ:ぅんぅん
[ 6時 12分 58秒] あられ:オープンチャットで名前出されて言われるのがすごい不本意で
[ 6時 13分 8秒] ピノコ:ぅんぅん
[ 6時 13分 16秒] ピノコ:赤ぃ実のところだねw
[ 6時 13分 21秒] あられ:うん(´・ω・`)
[ 6時 13分 25秒] ピノコ:ふみゅぅw
[ 6時 13分 29秒] あられ:他にも友達からなんかいわれてるってきいて
[ 6時 13分 34秒] ピノコ:多分途中からきいてるとはおもうけどぉ
[ 6時 13分 40秒] ピノコ:最初からきけば
[ 6時 13分 54秒] ピノコ:悪口っていぅか悪者扱いばかりはしてないよぉw
[ 6時 14分 12秒] ピノコ:ピノが何か、あられちゃんにしたのかもしれないってことと
[ 6時 14分 20秒] ピノコ:逆に何もしてないのに
[ 6時 14分 31秒] ピノコ:あられちゃんがそうぃぅことをしてるのかもっていぅ
[ 6時 14分 36秒] ピノコ:二つの意見と
[ 6時 14分 48秒] ピノコ:単に、あられちゃんが何も市場をしらないで
[ 6時 14分 59秒] ピノコ:値段さげちゃってるのか?
[ 6時 15分 7秒] ピノコ:そぅいぅのもずっと会話をあそこでしてて
[ 6時 15分 26秒] ピノコ:オープンでぃうときは
[ 6時 15分 40秒] ピノコ:きかれても平気な内容しかいってないし
[ 6時 15分 53秒] ピノコ:逆にわるいことなら
[ 6時 16分 2秒] ピノコ:ピノが非難されてもしかたがなしねw
[ 6時 16分 16秒] ピノコ:人の悪口いってるってかんじでねw
[ 6時 16分 28秒] ピノコ:最初からいたら、そんなことじゃないってわかるしw
[ 6時 16分 49秒] ピノコ:どのパターンで相手が露店してんだろぅっていぅ会話をしてて
[ 6時 17分 9秒] ピノコ:もし、何もしてないのに悪意でされたら考えなきゃねって会話してただけw
[ 6時 17分 17秒] あられ:最初からちゃんと1:1とかでお話できればよかったかも(ノ∀`*)
[ 6時 17分 21秒] ピノコ:ぅんぅんw
[ 6時 17分 22秒] あられ:お互い勘違いしちゃってたみたいw
[ 6時 17分 25秒] ピノコ:www
[ 6時 17分 50秒] ピノコ:まぁーあとは、露店やめちゃった人が早くもどってきてくれるのを待つだけかなw
[ 6時 18分 12秒] ピノコ:一応ねw平均とって180kだったのねw
[ 6時 18分 26秒] ピノコ:高ぃ人だと200kだちw
[ 6時 18分 35秒] ピノコ:ひくぃと、160kだったからw
[ 6時 18分 51秒] ピノコ:あとは、自分がどれくらい時間かけて角とってるのかを
[ 6時 18分 54秒] ピノコ:計算して
[ 6時 19分 1秒] ピノコ:時給に直してw
[ 6時 19分 7秒] ピノコ:180kがギリだったかなぁw
[ 6時 19分 41秒] ピノコ:もぅ今は、150kでいいけどねwみんな金欠だちぃw
[ 6時 20分 4秒] あられ:うんwなんだかごめんね(´・ω・`)
[ 6時 20分 9秒] あられ:姫で大変なのに;
[ 6時 20分 12秒] ピノコ:いいぉw
[ 6時 20分 32秒] ピノコ:皆のやりかた違うからねw
[ 6時 21分 25秒] ピノコ:色んなBS露店みて周囲みて安定価格でしてくれればイイとおもぅw
[ 6時 21分 57秒] あられ:うんw150kでやってくかも(ノ∀`*)
[ 6時 22分 2秒] ピノコ:ぅんw
[ 6時 22分 19秒] ピノコ:てかねwあられちゃん自身も120k以上じゃないと意味ナイトおもうww
[ 6時 22分 35秒] ピノコ:一応商売だからねw
[ 6時 23分 26秒] あられ:ピノコさん交換窓大丈夫?(´ω`)
[ 6時 24分 57秒] ピノコ:ん?
[ 6時 25分 2秒] ピノコ:どうちたのぉ?
[ 6時 25分 16秒] ピノコ:変な気遣いならいいからねw
[ 6時 25分 43秒] ピノコ:寝るといった手前、起きてると言えないピノでつぅw
[ 6時 26分 0秒] あられ:よかったらムス角少しあげたいなって(´・ω・`)
[ 6時 26分 7秒] あられ:仲直りに(ノ∀`*)
[ 6時 27分 19秒] ピノコ:あぁwいいぉw
[ 6時 27分 23秒] ピノコ:気持ちだけでOKw
[ 6時 27分 27秒] ピノコ:お互い大変だからw
[ 6時 27分 31秒] ピノコ:ありがとねぇ^^
[ 6時 27分 42秒] あられ:ううん、ありがとw
[ 6時 27分 42秒] ピノコ:充分、気持ちきけただけでOKw
[ 6時 28分 1秒] ピノコ:こっちこそ、ツライ思いさせちゃっててゴメンネェ^^;
[ 6時 28分 10秒] あられ:ううんw
[ 6時 28分 25秒] あられ:あ、引き止めちゃってごめんね(-∀-;)
[ 6時 28分 27秒] ピノコ:相手がどんな考えてきてるのかを色んなパターンで考えてたもんだからw
[ 6時 28分 35秒] ピノコ:ゼンゼンいいぉw
[ 6時 28分 41秒] ピノコ:そぅいぅのは大事なことだちねw
[ 6時 28分 56秒] ピノコ:ずっと悩んでたのはつらかったでちょぉ^^;
[ 6時 29分 15秒] ピノコ:疑問におもったことは、どんどん聞いてくれれば
[ 6時 29分 17秒] ピノコ:いいからねw
[ 6時 29分 23秒] あられ:うんwありがとー
[ 6時 29分 40秒] あられ:お話してよかったです(ノ∀`*)
[ 6時 30分 17秒] ピノコ:ぅんぅn^^
[ 6時 30分 29秒] ピノコ:隠れも逃げもしなぃからきてちょぉw
[ 6時 30分 34秒] ピノコ:^^
[ 6時 30分 44秒] ピノコ:ピノも、話せてよかったぁ^^
[ 6時 30分 57秒] ピノコ:勇気だしてメッセくれて、ありがとぅ^^
[ 6時 31分 18秒] あられ:うんw
[ 6時 31分 51秒] あられ:あ、えっとおやすみなさい(-∀-*)
[ 6時 32分 7秒] あられ:一緒にがんばっていこうね(´ω`*)
[ 6時 32分 7秒] ピノコ:^^
[ 6時 32分 11秒] ピノコ:ぉやすみなちゃぃ^^
[ 6時 32分 17秒] ピノコ:ぅん、がんばろぅねぇ^^
[ 6時 33分 52秒] あられ:1:1閉じるときタイミング分からなくてこまっちゃうww
[ 6時 34分 9秒] あられ:ピノコさんねれなくなっちゃうから閉じるー(ノ∀`*)
[ 6時 34分 11秒] あられ:おやすみなさいw





わたしはこの1:1のやりとりで仲直りができたものと思っていました。


この1:1でピノコさんの受け止め方が違い誤解をされたのかも知れませんが、
決してわたしはピノコさんが記事で書いているような一方的要求や
怖がらせるようなことをしたつもりはありませんでした。


また、「友達と一緒にわざとやった」ということも一言も発しませんでしたが、ピノコさんのブログではそのように書かれていました。
ましてやピノコさんを追い詰める気はありませんでした。

以上がBS価格に関しての経緯です。



ピノコさんのブログに関しての経緯



時系列のまとめ

・4月15日前後
わたしのことを話すオープンチャットを目にしました。
友人からも噂をいくつか聞いて、悪口を言われているように感じてました。
たまにブログを訪問していたのですが例の記事はありませんでした。

・4月19日前
オープンチャットでのことを友人に相談したら、
直接話しなさいと言われる。

・4月19日
1:1のログのとおり。
仲直りできたと認識して、露店を仲良くやっていってるはずでした。

・4月19日後
オープンチャットでたまにわたしのことが話題にでていました。
仲直りできたと思っていたので様子をみていました。

・5月11日
ブログを読んで、例の記事に初めて気づきました。
読んでみると「あられ」を名乗ったコメントがついていて驚きました。


コメントはこちらで

ピノコさんでのブログの記事について

5月11日にわたしはピノコさんのこちらの記事を見ました。


そこでわたしが見たものと感じたものは

  • わたしを名乗る人がその記事で暴言を吐いていること

  • たくさんの誤解をされていること

  • 1:1を送って和解を出来たと思っていたのにこの記事がのっていること

  • たくさん思うことがあるのに何でわたしに言ってくれなかったのか




わたしはこの記事を見て日付を見ることなくコメントをしてしまいました。


わたし自身はこのとき素直に思ったことを書いて誤解されていることを否定したつもりでした。

「あられ」を名乗った書き込みをしているのを見て

わたしを貶めるためにこういうことをしているのだと思い、

真剣にコメントをされている方々に失礼なレスをしてしまいました。

このこともお詫びを申し上げます。


また、わたし自身はピノコさんが1:1で二人でお話したことをお話してくれると思っていたのに、

そのような状況には一切感じられなくて

わたしをカウルでの露店出しが嫌なのかととってその次のコメントをしました。



その後のたくさんのコメントで思うことがたくさんありました。



  • BSの値段のことについて何でまだたくさんの人に言われているのにピノコさんが弁明をしてくれないこと

  • わたしが作為的に露店をおいているように誤解されていたこと

  • わたしを名乗った暴言をはいた人がいるのにいまもなお確認をとってくれないこと




作為的ではなかったといえど、そう思われる行為をしてしまったことは謝罪しなければならないと思います。





19日で1:1ではあんなに感じのよい1:1してくれたのに、
ブログの記事ではわたしが一方的で恐怖を感じさせたような書き方をしていました。


このとき、ブログの記事のことも教えてくれませんでした。

さらには、、「友達と一緒に追い詰めたことを認めた」というやりとりした覚えのない内容を、新しい記事で書かれていました。



わたしにはなにがなんだかわからなくなりました








No title
こんにちは、こちらでは初めまして

上記の「あられ」による書き込みはわたしではありません
面白半分でわたしを名乗って誤解を招くようなことをしていることに遺憾に思っています
それを前提の上でコメントさせていただきます

BSの値段については、わたしとピノコさんで一度1:1でお話して、お互い誤解があったこととお互い悪かったことも一度はお話しあって謝ったことなのでもう触れません

カウルからピノコさんを追い出すことなんて考えてないですし・・・前に1:1してお話したとおり、わたしの軽率な行為で他のテチさんたちに迷惑をかけてしまったことも反省しています

露店の場所に関してもピノコさんにあてつけで意識して作為的にしたつもりはなかったです(´・ω・`)


>テネです^^さん
WPにつきでてたことにまで配慮がまわってませんでした、ご迷惑おかけしてごめんなさい
気づかない点もたくさんあるとおもうので1:1で注意の呼びかけをもらえればなおすようにします;

>美人ママ さん
そういった注意の1:1一切きてません
行き違いで届かなかった可能性もあるかもしれませんが、虚偽の情報をながさないでください

>某クラブの さん
もしわたしのクラブ所属している人だったら名乗ってください

>「あられ」を名乗る人
これ以上わたしを名乗って誤解を招くような行為はやめてください


2009.05.11 | あられ . URL [ 編集 ]




No title
少し心の整理がついたので連続になりますが書かせていただきます

わたしは前いたサーバーでもBSを販売していました。相場は150k前後くらいでした。そのときもわたしはカウルWP付近で125になったときにBSを販売していました。

だから、売れやすい場所において売れる値段にするのは当たり前だと思っていましたし、他に他意はありませんでした。ピノコさんがカウルでBSのオーダーを受け付けてたり、買ってくれた人にお礼をいうのも固定客を得るための行動ですし、すごいって感服すらしてました

一時期お互いの誤解からBSのことでもめて、それについてお話して仲直りもして150kで一緒にしていく形になったのに、終ったことなのにこのように再び触れられ、その後の露店について悪意をもった行動だと思われてたのは不本意ですし、正直ショックを受けました。

今後露店をおいてもそのように悪意があるというようにとるのでしょうか?
そのようなつもりはありませんでしたが、カウルに露店を出すのはやめようと思います

でも一言だけ言わせてください

今後、新規でカウルでBSを露店で出す方がいて、ピノコさんより安い値段でだしていたら、またオープンチャットで発言したり、ブログで一方的にこういったことを書かれるのでしょうか?
とても理不尽なことだとおもいますし、そういうことがあったらその人が傷つくと思います
わたしのことはもういいですが、今後こういうことはされないほうがいいとおもいます

2009.05.11 | あられ. URL [ 編集 ]




No title
露店の場所取りや勘違いされるような行動にいたったことは申し訳ないとおもってます
でも、この記事で書かれてることと別の件まで関連づけられてコメントされたり、
この記事をわたしがみる以前の「あられ」を名乗った書き込みや覚えのなかったことを一方的に書かれたり本意でなかったことを悪意をもってしたって行動までは謝罪することまではできません
お互いの誤解からこうなって、ピノコさんのお友達もたぶんわたしのお友達と思う人も本人にしか分からないことまで邪推したことを事実と決め付けてここで炎上させてたら何も解決しません

最初に書いてたあられの書き込みも、あった出来事も起ったこととしては起きたことも事実です
でもわたしが書いたことじゃないのに、出来事も受け取り方があまりにも一方的すぎて全然違ったこともそうとられて覚えのないこともたたかれてこわいです
コメントされてる人たちがわたしがそういうつもりでしたっていってそうとってすっきりしたいならそれでいいと思います

立場とか・・そういうのじゃなくて・・悪いとおもったことは謝ります・・・
でもわたしは覚えのないことまで謝ることはできません
こんな一方的すぎる謝罪はわたしにはできません

2009.05.12 | あられ. URL [ 編集 ]


わたしが発言したコメントはこの3つのみです


時系列のまとめ


プロフィール

ティア鯖のあられ

Author:ティア鯖のあられ
ティア鯖であられとピノコさんの間で起きた出来事です

メニュー
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
